プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■明日からインテックス大阪が熱い★ | メイン | ■大阪マラソン2012エキスポ【L-BARANCE active-style facebookページ たくさんのご登録ありがとうございました】 »

2012年11月23日 (金)

■大阪マラソン2012 エキスポ 【目を守って、身体・老化&疲れ知らず】

487139_421589207897029_1250389724_n運動指導者の坂田純子ですpaper

健康サポートプロジェクトは、


スポーツサングラスを販売している

㈱デューク様「L-BALANCE active-style」というfacebookページにて、


ランニングに役立つ情報や健康に関する記事をUP、またはファンとの交流・運営をさせていただいています。

今日から2日間、大阪インテックス会場2号館・エキスポブースにて、

ランナーズサポーターとして、ランニングや健康に関する質問・受付中です。

本日、一番多かった質問が、

「サングラスはあったほうがいいのですか?どんな効果があるか?」

という内容。


紫外線が目に入ると、脳は「メラニン色素」を増やせと指令を送り、肌の老化を活性させます。

また、眼から入る情報は80%というくらい、目を使うということは、脳の部分も多く使うことにつながります。

目が疲れると脳が疲れ、脳は身体の司令塔ですので、脳が疲れると身体も疲労します。

サングラスによって目に入ってくる紫外線を少なくすることは、老化&疲れ知らずであり、私たちの美容と健康にも大きく役立っているのです。

エキスポ会場は、明日も開催しています。

捕まえて、こんなことをはじめ何でも聞いてくださいね。

セリーンさん写真は、L - BALANCEのイメージガール 彼方茜香(おちかた せりか)さん。釣りビジョン「関西発!海釣り派」などほか、いろんなTV番組にも出演されてます。

めっちゃカワイイですheart04

見とれてしまいます。

わたしの不細工さが際立ちますょね。

会場では茜香さんブランドのサングラスも販売中。

もちろん、ご本人さんもいらっしゃいます。

そして、隣の3号館での「うまいもん市場」も盛り上がってます。

わたしも石巻焼きそばいただきました。


2012-11-23 13 22 16玉子好きの私にとって、

たまらない。

ぜひ、エキスポに遊びに来てくださいね。


日々感謝★ 

運動指導者 坂田純子

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


L-BALANCE active-style 公式facebookページ

http://www.facebook.com/L.balance.running

坂田純子のRUN活STYLE

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。