プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ありがとう!心斎橋 | メイン | ■One・Two・Three »

2013年9月25日 (水)

■Let´s try Marathon.

20130925_191652_2

大阪ではたらく運動指導者、
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

とうとう・・・来ました。

大阪マラソンナンバーカード引換証。coldsweats02

バタバタしているうちに、
フルマラソンまであと1ヵ月切ってしまいました。


地道に練習しているものの、なかなかロングコースを走る練習時間が捻出できなかったので、

あと1ヵ月、バタバタしながらも、体調管理と、膝周りの筋肉を鍛えておこうと思っています。

BLOGや、facebookページ「L-BALANCE active-style」でも発信していきますので、
宜しければご覧くださいませ。

こうやって、
運動指導者という立場から、
ランナーさんのケアやトレーニング・ストレッチなどを発信し、ランナーズサポーターというお仕事をさせていただいてますが・・・

実は、今回フルマラソン初チャレンジだったりします。
過去、ハーフマラソンまでしか出場したことがありません。(恥)coldsweats01

Img_20130925_190943

ハーフを走った時は、完走はできたものの、
走行ピッチのコントロール配分がうまくできず、

後半がなくなったり、

坂道の下りでストライドが大きくなり、
平地での走行ペースを崩したり、
膝が痛くなったりしました。


その経験をもとに、気を付けながら練習しているものの・・・、
初めての経験は多少不安。

今度こそ、最初からとばしすぎず、完走を目標にゆっくり走りたいです。

また、下り坂はスピードが出やすい分、思わず速く走ってしまいがちですが、
スピードをコントロールすることが必要なので、

今度こそ、着地時に、膝を軽く曲げてクッションを使うようにゆっくり走ります。

そんなことで、完走目指します!
フルマラソンを完走したという経験をもって、今後ランナーさんをサポートできる様、
ゴールを目指すぞ~。

気合いだー!気合いだー!気合いだー!


それから、今年もエキスポのお手伝いをする予定。
大阪マラソンに出場する人も、そうでない人も遊びに来てくださいね!

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

坂田さんフル頑張ってください!本当に、応援しています!
私も今年はランクあげてハーフに挑戦してみます!
またわからない事あったら質問したいですヽ(*^∇^*)ノ 

モリオちゃん。
わぉ!コメント有難う!!
モリオちゃんに応援してもらって、フルがんばれそうです!

ハーフ、ぜひ走りましょう!

モリオちゃんの繁忙期が終わったら、一緒に走れそう!
なんでもきいてくださいっ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。