プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■あと少し。 | メイン | ■幸せがやってきました。 »

2014年12月 2日 (火)

■【企業向け健康セミナーと運動指導】脂質異常症改善・予防のための運動

Photogrid_1417504048069


大阪ではたらく運動指導者、

健康サポートプロジェクトの坂田純子です。

梅田で運動指導した後は、
茨木市へ。

企業様での健康セミナーです。

丁度、健康診断の結果が出た後で
『今年は脂質異常症を予防・改善』しようと、ご依頼いただきました。

社員の健康を考える思いやりのある会社です。

ウォーキング等の酸素を取り込みながら長時間身体を動かす運動は、メタボや動脈硬化の原因になる中性脂肪や悪玉コレステロールを減らし、
善玉コレステロール(悪玉コレステロールを回収し肝臓で再合成)を増やします。

有酸素運動は血液の健康にとってもいいのです。

また、長く歩けたり、怪我に繋がらない筋肉をつくることや、
効率的にエネルギーを消費できるように歩幅を広げるストレッチや疲労回復のストレッチも大切。

私達、人間は
動くことで身体が機能するようにできている…。

さて、隅から隅まで歩くのにかなり時間がかかる大きな建物なので、
セミナーのポイントを勤務中に取り込んでいただき、改善・予防に繋げてくださいね。

今日は貴重な経験をありがとうございました。

写真は千里丘の隠れ家的森カフェ。
来年1月にもご依頼いただいているので、
またランチが食べれますね!
(*≧∀≦*)喜!!


日々感謝★
運動指導者 坂田純子


【企業様、社員様の健康をサポート!健康セミナーや運動指導を行っています】

HPはこちらから→http://www.kenko-support.net/