プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■スポーツマンなら、焼肉・八策 | メイン | ■富田林市・ウォーキングサポーター養成講座を担当しました。~評価と実践編~ »

2015年11月 4日 (水)

■スケソウダラ、めんたい・・・知ってます?

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

Photo_6

昨日、焼肉・八策さんで帰りにいただいた「めんたい」という部分。
コラーゲンがたっぷりで、アトピーだった子も状態が良くなったと言われる、お肌の味方。

そして、運動する人ならだれもが摂取したい!
骨や関節、靭帯の味方。

今朝は、めんたいスープにチャレンジしました。

Photo_7

八策さんの伝説の調理人さんに作り方を聞きましたが・・・本物を食べ損ねた(昨日はテールスープに、ユッケジャンスープ食べたから)

お店で食べた方が絶対に美味しいよね。

しばらく続けてみようと思います。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子