プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■足の計測と診断をスタートします。 | メイン | ■初1人トレラン »

2016年3月27日 (日)

■大阪教育大・100周マラソン

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

Photo

大阪教育大にてトラックを100周走ると言う講座「100周マラソン」に参加してきました。
走ることを頑張っている人、心から楽しんでいる方に対し公開講座を行っています。

トラックでの走行は筋骨格系に優しいけど推進力を奪うので、
なかなか前に進めず…ここ最近の練習の中では一番しんどい練習でした。

100周で43kmですが、少し多目に走って45kmで終了。

Photo_2

陸上部の協力やこの講座が無ければ走ることに打ち込めないので、このような場を作って下さった事に心から感謝です。

打ち上げでは、トレイルやマラソンの大会で数々の輝かしい実績ををお持ちのS先生や
素敵なランナーさんのオーラを分けていただき、
阿蘇カルデラスーパーマラソン100kmへのエールやアドバイスをたくさんいただきました。

○他力本願でなく1人で練習に行くこと
○諦めないこと
○1歩前進すればゴールに近付くこと
○あと2ヶ月の坂道対策

100がんばります。

いい経験が出来ました。
ありがとうございます。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子