プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ランニング雨トレ: HIIT(高強度インターバルトレーニング) | メイン | ■5年。 »

2016年3月10日 (木)

■朝ラン・5時トレーニング

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

Photo

朝5時から、苦手な朝ラン。
ウルトラマラソンのスタートは朝の5時なので、早朝走る練習です。

朝はほんとうに苦手で、ギリギリまで寝ていたい派。
だけど、ウルトラまでに何回か経験しておくと「あの時やっておけば・・・」と後悔したくないから
これはやるしかないですね。


外は真っ暗ですが、夜の暗さとは違って空気が凛として「朝」の暗さです。
まぁまぁ身体はしんどいですが、とっても気持ちが良いです。

まだ5時だと言うのに、公園にはたくさんの人が集まって
ウォーキングをしたり、ランニングをしたり、ラジオ体操をしたりと大賑わい。
早起きできる人って心から尊敬です。

今朝は10.9㎞程度走ってみました。
寝て起きてから数十分しか経過して無いから、
筋肉や心肺が副交感神経(リラックス)モードで身体がキツイ。

エンジンが温まるのは10kmから。。。
10.9㎞しか走ってないのにしっかり筋肉痛でした。(昨日のHIITの筋肉痛かもしれないけれど)

なので、仕事終わりでスイミング。
身体がとってもほぐれました。(クロール1㎞&水中ウォーキング0.5㎞)

よく動いた1日です。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子