Photo_4
山岳部出身の隊長のナビで、愛宕山の秘密の滝「ひぐらしの滝」へ行ってきました。


「ひぐらしの滝」までは鹿さんやイノシシさんの道をちょっと拝借…。
沢や倒木を何回も超え藪を漕ぎながら斜面をひたすら登る。

滝は、地図上とは違う場所にあるのでたどり着くのが難しく、隊長のナビが無ければ見ることが出来なかったので心から感謝。

滝の前はマイナスイオンのミストがいっぱい。

日頃の心の汚れが洗い流される感じでした(笑)

帰りは雨や雷でしたが、それはそれで楽しくて、「ふぅ」と気持ちが高揚した声を出しながらハイカーズハイになって下山。

最後は隊長オススメのベルギービールのお店に案内していただき最高の山活でした。

【コース】清滝バス亭~空也の滝~秘密の滝「ひぐらしの滝」を探して獣道徘徊~大杉谷道~雷雨だったため月輪寺コース~清滝バス亭