Photo_6

帰宅ランでマラニックを試みる。

Photo_8

3年前に、某ラジオ局主催の大阪歴史健康ウォークと言うイベントで
大坂の陣コースを歩こう企画を行いました。


そのイベントにて、ウォーキング前の準備体操や後の整理運動を参加者さんに提供させていただき、

3000人を先導して歩いた事があるのですが、今日はそのコースを思い出しながら走ってみました。

Photo_7

途中、今年中に会いたかったお友達の空堀商店街にあるカフェに寄ってお腹を満たし、

どうしてもクリスマスまでに行きたかった福井生まれの細川ガラシャにちなんだスポットも追加してみました。

最後は鴫野の冬の陣最大の激戦地古戦場まで行きたかったけど、
夕方から仕事でタイムアウト。
京橋で終了しました。

ここは暖かくなったらお客様を案内したいです。

【コース】
鶴ヶ丘駅(用事があってここからスタート)~天王寺駅~四天王寺~庚申堂~茶臼山~一心寺~安居神社~清水坂~愛染坂~増福寺~生國魂神社~空堀商店街(nuts kitchen)~円珠庵~心眼時~三光神社~玉造稲荷神社~越中井~カトリック玉造教会~大阪城~京橋