プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■早朝ランニング | メイン | ■生クリームたっぷりのオヤツ »

2018年4月 4日 (水)

■マラソン大会のエントリー

気の合うランニング女子仲間で
奈良の三輪へ春のごあいさつと、山辺の道を走る予定でしたが

私が仕事になったり、各自の都合が色々と重なったりと…残念ながらまたの機会に。

みんなと再会する楽しみが先に伸びましたね。

Dsc_2630

(花は桜木 人は武士…散り際が美しいです)

_20180404_152858

(ニュートンランニングです)


昼からは大阪マラソンの市民アスリート枠のエントリー開始もあるので、
朝はいつものランニングコースを走ってきました。

(山辺の道を走りながらアスリート枠のエントリーにチャレンジする予定だったのが…恐ろしい…笑)

市民アスリート枠は、
北九州マラソン2017の記録、

3時間25分44秒(グロス)の実績という事で、無事エントリーできました。
審査に通れば、今年もなんとか大阪マラソンを走れる予定です。



そして…去年9月に出場した「秋田内陸リゾートカップ100㎞マラソン」のポスターが届きました。

Dsc_2637

(ポスターは規格サイズで、かなりデカイ)

Dsc_2638


ななな…なんと、仲間と一緒にゴールした写真がポスターになりました。



わたし、泣きながらゴールしてますが、
辛かったわけでは決してありません。

初100㎞チャレンジの仲間が途中ふらふらで、おそらくゴールは無理だろうな~と何回も思ったくらいなのに
最後まで頑張った雄姿に感動して泣きました。。。

しかし…当の本人は笑顔でゴール(笑)おちゃめです。



まぁ、いいか。
初100㎞…ほんまよくがんばりましたshine。感動のゴールシーンを大会の顔とも言える募集要項に使ってくださって嬉しいです。感謝です。



ショックな事に、
今年の9月の秋田内陸リゾートカップ大会開催のあたりは

仕事が入っていて(しかも北陸で)
出場がちょっと
(かなり)難しいんですが、

こーゆーポスターを見ると
感動が再び戻ってきて
なんとかして出たいなーとか思っちゃいますね。

出場したいマラソン大会がいっぱいですが、
脊髄レベルで反射的にエントリーせずに、ちゃんと脳で考え
(家庭や仕事、プライベート…身体や精神のバランスを考えて)エントリーしたいです。

出場する大会は、思いっきり楽しめるように、
エントリーは計画的に…。

さぁーこれから久しぶりの再会。いつまでも応援したい人、見守りたい人と会ってきます。

_20180404_152805

(ランオフはタタミサンダルで…。裸足が気持ちのいい季節です)