プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ファーストフードからスローフードへ。 | メイン | ■ひょっこり北九州マラソン2019走ってきました。 »

2019年2月15日 (金)

■【すべては一瞬】いよいよクロマティ!

最近は、オレンジ・イズ・ニューブラック…R18 を少しずつ観るのにハマっています。

まとめて観る時間は無いのですが、
少しずつアマゾンプライムで視聴しています。

こんなにハマったのは、ジャック・バウアーの24(TWENTY FOUR)以来。

Photo
画像は、Amazonより。オレンジ・イズ・ニューブラック シーズン1
最近、このLukumoビジネスブログは、Amazonへのリンクサービスが終了したので、画像リンクができませんが、
気になる方は是非Amazonでクリックしてね。


オレンジ・イズ・ニューブラックは、2013年7月11日よりネットフリックスで配信開始されているアメリカのテレビドラマ。

女性刑務所が舞台なのですが、いろんなタイプ女性がいて、少しずつ1人1人の女性のエピソードが紹介されていきます。
みんなタイプが違うので、話が続くというか、ドラマになるというか…引きこまれてしまいます。
みんな違うって改めて面白いな…と思いました。

まぁ、とにかく面白いので…仕事に支障が出ないように(笑)ですね。



さて、話は転じますが、

色んな場で、いろんなお客様の運動をサポートさせて戴いています。
ある時は、トレーナーの時もあるし、マラソンやランニングコーチの時もあるし、グループ指導のインストラクターの時もあり、健康セミナーの講師をする時もあります。

どんな時も、運動指導でお客様を目標へと導くのがつとめです。

全てプロジェクト完結型、一期一会なので、目標へ導いたら契約が終了することがほとんどです。(クライアントさんの意思で、次の目標を目指すことで継続の時もあります)
グループエクササイズの場合も、がついてきたら次へステップアップ。別のクラスを紹介します。
囲い込みがキライです。→商売にならないとも言いますね(笑)



話は戻りますが、

このオレンジ・イズ・ニューブラックの中では、女性囚人たちが自分の得意な職業を割り当てられています。
ヨガ講師をしている囚人が、
チベットの曼荼羅の砂絵の話をするシーンがあります。


まず、チベットの曼荼羅の砂絵…ってなんぞや?を解明しておくと、1週間から数週間かけて作った砂絵を一瞬で壊し、川に流す…と言う修行のことです。

YouTubeに動画があったので貼っておきます。(関係ないけれど、今日はYouTubeが誕生した日ですよ)




ドラマの中では、ヨガ講師が
『意味あって美しいものをがんばってつくる。完成すれば片づけて…すべては一瞬のこと。』と言います。


この言葉がすごく刺さりまして。。。
生と死のこと、人生のこと、仕事のこと、
あらゆることをさすんだろうと思いますが…。



そうなんですよね。

過去の栄光をいつまでも眺めていたり、
作ったモノをいつまでも飾って置けば、
改善も出来ないし、次の新しいものも生み出せない。

過去は長い道のりだったけど、いいことも、良くなかったな…と思う事も
振り返ってみたら一瞬のこと。

今までのことを土台に、またストーリーを作って行こう。。。
そんなことを思いました。

(サンドアートも同じ感じですね。ストーリーは記憶に残るもの。壊さないと次のストーリーが描けない。)



今日は、こんな日だよ~。


天文学者・ガリレオ・ガリレイの生まれた日。
私が宇宙好きなのは、微々たる共通点があるかもな…。

インリン・オブ・ジョイトイの誕生日…懐かしい。20代のころふっくらしてたので、似てると言われたことがあります(笑)

そして、お母さんが私を生んでくれた日です。

いよいよ50代一歩手前!!リーチです。
クロマティと一緒な背番号の年齢になりました。


ここからまた1歩を踏み出していきましょ。今後とも宜しくお願いします。