プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■走る旅:東海道&中山道〔22〕第52次 鵜沼宿~第51次 太田宿 その② | メイン | ■走る旅:東海道&中山道〔23〕第52次 鵜沼宿~第51次 太田宿 その③ »

2020年9月19日 (土)

■大切なことは時間がかかる

Photo

〝友達の友達は皆友達だ〟と言う言葉が嫌いだし、

ご縁に感謝、
出会いに感謝、
つながりに感謝、
と初対面でサラリと書いたり言うたりできるタイプが苦手。


初対面でいきなり握手とかハグしてくるタイプも苦手。
武道やっていたせいか礼からスタートさせたい。
だから欧米か!と思ってしまう。


しかも、このようなタイプの方々は営業目的で近づいてきたり、
ネットワークビジネスの類で近づいてくることが多かったから。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



自分自身、友達の友達は皆友達!の感覚を持ってないし、
感謝を書いたり言えたりするのに、かなり時間がかかるし、


だから、サラリと書いたり言えたりするタイプの人が羨ましいのか?
軽く見えてしまって苦手だ。
毒吐いてすんません(笑)


という私も、数年前はBLOGの締めの言葉が〝日々感謝〟だった。
歯が浮くようでなんか気持ち悪くなった瞬間があって、やめてしまったし。




10年。

私が勝手に兄貴と勝手に慕う存在の方から、
ほんまにほんま久しぶりに連絡があった。

兄貴のオンライン講座に、私の友人が参加したと。


友人は、今は会うことは少なくなったけれど、
私が関西に引っ越してきたときに
〝大阪を教えてあげる〟と大阪を教えてくれた10歳離れた友人。

阪神戦に連れていかれ一緒に六甲おろしを歌った初体験。
〝これでじゅりーはもう関西人や…〟と笑ってた。


当時、友人に兄貴のことを力説した私の言葉を覚えていて、
今回講座参加に至ったとか…。


10年前の会話を覚えていてくれた友人。
関西を教えてくれた友人。
頻繁には会えないけれど、いつも見守ってくれている兄貴。


10年の時間を経て、ようやく自然に
『ご縁に感謝、出会いに感謝、つながりに感謝』
といえる自分がいる。



大切なことは「時間がかかる」



高倉健じゃないけど、
自分、不器用ですから。
すみません。

3人の糸が絡んで今日はほんの少しセーターの切れ端ができた感じ。