プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■関わりに行く | メイン | ■特別な価値 »

2021年2月21日 (日)

■感覚はあざむかない。判断があざむくのだ。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 四天王寺 骨董市 太子会
   一番のり
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

21日・22日に開催される四天王寺の骨董市 太子会。
2月も元気に開催されている。

011f87fe239a401485244c8a3d6e7a46

一番のりをして、お気に入り NTさんのお店で、昭和レトロの水玉湯呑みをゲット。

27959ee6b37448d0ad28194d26e868da

Fbb6c5ac4daa40168a6ca4686a0e6996

この湯呑みは、出会った時にときめいたのに、判断を間違って3回買い損ねている。

ゲーテが
〝感覚はあざむかない。判断があざむくのだ。〟
と言った様に、

最初に、なんか違和感あるわ…と思いながら 判断を間違って続けると…やっぱりあの感覚は正しかったんだなと振り返る事がある。

逆に、シックリくるわと思いながら、判断を後回しにして放っておくと、次はもうシックリくる感覚とで会えない事がある。
チャンスの神様の前髪を掴むのと似ているかもしれない。

感覚はいつも正しい。
厄介なのは判断である。

骨董品も、ビビビと来た時に買っておかないと、もう2度と会えない。
なんでも ビビビと来た時に行動しよう!そう思った今日の人生。

好きなお店が3つあるので、骨董市を一つ一つゆっくり巡りたいが、今月は所要な案件有にてサクッと。

コロナで中止になっていたから、お天気もよく開催されて良かった。

C282ecbf384d431fbde98f128c65fcb0

7a547b045e3047389a0a93b376b4606b

C8bb865c16904aaa902f502a13271bc0

7cb2bf195a2248d19826b6fe8c8b192f