プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■美意識を磨きに | メイン | ■淡竹 »

2021年5月31日 (月)

■皐月・三十一日

皐月三十一日。

今日で、五月が終わります。

4月の末から、再び緊急事態宣言が要請され、
業務委託依頼していただいているフィットネスクラブの仕事が自粛対象で、ぽっかり時間が空いたり、
非常勤講師をさせていただいている大学の授業がオンライン授業になったり、
身近な方がコロナで亡くなったりと、
コロナウィルスや社会・周囲に対しての見方が、以前とは少し変わってしまった1ヵ月でした。


時間がある様で、変化の対応にバタバタと追われた1ヵ月だったなと思います。


また、大変だっただけではなく、
感動することや良い刺激が多い1ヶ月でした。

ありがたいことに、1年前にコロナ過で中止になった仕事が、再びドアをノックしてくださりました。→★★★
新しい出会いや、再会もありました。
新しい学びもありました。

良きも悪くも刺激的だった5月。

Photo

明日からは水無月。
休みだったフィットネスクラブの仕事が全部戻ります。

そして、田に水が入り、キラキラ光る美しい田園風景の季節になります。

わたしも、2021年の人生を田植えするように、
何を植えて行こうかとワクワクの月末です。

A2e4b99849b14826a13f7b689786b5e3

4bc662cc49754ec4b62cd4957bf230d2

昨日のリズム運動にて。

サボテンは満開でした。こんなに華やかな花も1日で萎れ枯れていきます。
この華やかな1瞬に出会えたことに感謝です。

A227a13f509548cb87eff59b88bbd8b4

今朝のリズム運動にて。
一期一会ですね。


今月の出会い・再会・ご縁に感謝。

429315ef58214ffba64212aaa3f6cf0e

会社からの課題図書です。美意識を鍛えましょう。