プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[Column]食べてアンチエイジングレシピ:無限ピーマン | メイン | ■[エクササイズ]テレワークが多い方、ストレスで疲れている方必見!筋肉をゆるめて脳をリセットさせましょう! »

2021年5月18日 (火)

■お年頃の女性のReset day

꧁————————————꧂
  [Reset] 
すべてを元に戻すこと。
最初からやり直すこと。
また、状況を切り替えるためにいったんすべてを断ち切ること。
꧁————————————꧂


リセットする日。
そんな日を1~2ヵ月に一度、もつようにしています。

5

リセットのボタンとなるのは、いろいろありますが、
「オーガニックヘナ」でデトックスするのがお気に入りです

ヘナは、頭に塗ると、経皮(頭皮)から成分が吸収され、全身の血管をめぐるんです。
そして、血管や毛細血管で老廃物をからめとり体外へ出すデトックス効果があるのです。
経皮ってホントに大事だな…って思います。
なので、パーマやカラーリングなど経皮から薬剤が浸透しそうなケア
はやっていません。

また、頭は脳に近いことから、頭皮をひんやりパックしてくれ、脳がスゥーッとリラックスする感じ。
私にとっては良いリセットのボタンになっています。

Photo_2

ヘナをしながら、ハーブティーをいただき、ゆっくり事務仕事中。

Ffddc32a20374614a3940f0d579f9557

大学の授業の採点したり…
スタジオ7周年のノベルティを県外のお客様に発送。

荷造り中。


先月はいつリセットしたのだろう?とBLOG記事を辿ると、

先月は4月の18日にヘナをしていました。

意図的ではないけれど、今月も先月と同じ18日。
身体がリセットを求める声を聴く感覚が、だいぶん野生化しきたな…と思います。



ヘナは南の乾燥地帯のハーブ。
身体を冷やすという特徴があり、先月は…部屋を暖かくしてダウンを着て過ごしたというのに、
今月はなんと!!窓全開で半そで半ズボンで過ごしているという…。

この1ヶ月の気温の変化も、知らず知らずのうちに身体へのストレスとなっている可能性がありますね。
慢性的にストレスや疲労がたまらないように、定期的にリセットをすることは、
身体へのご褒美です。

みなさまのリセット方法は何ですか?

梅雨入りして、湿度も気温も上がり、身体への見えないストレスもたまりやすい季節なので、うまくリセットしてお過ごし下さいね。

A064e194a1c64be381f2fe521bfb8db9

2de981f7f2284f43a5f662097540d0ba
今、午前中の仕事が自粛期間なので、サクッと身体やアンチエイジングによい程度のジョグをしてきました。
ワタシ、こんなタワシでキレイに磨かれたいheart01

623e6efe6c544c15980409e6709ccfc2

サクラはサクランボをつけていましたよ。