プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■お祝いありがとうございました。 | メイン | ■[Column]更年期における女性のエネルギーボール »

2021年6月 7日 (月)

■芒種も過ぎました

大学の授業の前の時間で、西宮で舞楽のお稽古の予定を入れていましたので、
朝はお稽古から始まりました。

977f08c2678f443191b081963e8baf72

数年前は、〝白拍子 今様 四季〟を、1年かけて稽古したものですが、
筋肉や感覚は記憶されているのか?
今日の1時間で「夏~秋」までの曲が済みました。

回数を重ねるたびに、印刷の刷りが濃くなる感じで、
繰り返して学ぶという事は、大切なことなんだと感じます。
城南宮の曲水の宴に奉納した舞のDVDをお借りしたので、繰り返し記憶したい。



本来であれば、稽古から西宮の大学の授業に移動のはずが、
コロナ禍で、授業はオンライン授業。
急いで大阪に戻り、対応です。
学校からの帰宅ランも、今年は数回のみ。
帰宅ランも毎週繰り返したいところですが、
対面授業が出来る様になるのかなぁ。
風景が懐かしいな。

Ac97a85402cd493a8ab726d3a2b44b5f




さて、先輩が人生の旅を終え、1週間が過ぎました。
この1週間、なかなか自分の中で、気持ちを静めることができなかったので(それだけ、先輩は存在感があり、深いお付き合いだったんだと感じます。)
某SNSに先輩への手紙を投稿し、
涙の時間を設け、こころを落ち着けました。

今日からは、先輩の思い出を心の中に大切に。
前を向いていこうと思います。



芒種も過ぎました。
いよいよ季節は夏に向かっていきますね。
暑さに負けないように、スタミナをつけてまいりましょう。