プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[コラム]暑熱順化トレーニング | メイン | ■オンライン大祓式 »

2021年7月16日 (金)

■永遠の0

꧁—————————꧂
    永遠の0
꧁—————————꧂

ふと観たくなった作品。

Cd0734fe16ab425e9181bcc6c134448d

…と思ったら、 佐伯健太郎役の三浦春馬さんがこの世を去って1年だった。
この作品を観ると、佐伯健太郎と慶子の姉弟に自分の姿が投影される。

●戦死した実祖父の代わりに、母を育ててくれた祖父と祖母がいたこと。
●自分たちのルーツである実祖父たちのことを調べたこと。
●特に弟は、健太郎が司法の世界を志しているという事までも、まるで自分の様だったと思う。
…と思ったら、明日は弟の誕生日。
色んな人のおかげで、命を繋げていただいていることに感謝したい。

C4fb1ec5cc054c48afadefb6181c0829

「永遠の0」は、毎年この時期に、大切な人を思い出させてくれる作品だな。
終戦記念日はアレなんで…それまでに今年も昇段参拝したいけどな…。