プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■あやしい絵展へ行ってまいりました。 | メイン | ■日本一早いマジックボード »

2021年7月19日 (月)

■コロナ禍がきっかけで続いていること

コロナ過がきっかけで始めたことの1つに〝拭き掃除〟があります。

Photo

これは、神社のお掃除をしていた時の習慣で、
床もタタミも、ザーッと拭いて1日をスタートするのです。

コロナ禍になるまでは掃除機を使っていましたが、
自分の手で行う方が体幹の運動にもなるし、
なんだかわからない清々しい気持ち良さがあるのです。

拭き掃除からスタートして、神棚のお供え物を交換して柏手を打つまでおおよそ1時間。

これを行ってから
ようやく仕事へ「行ってきます」になります。
どんなに忙しくなっても、家をあけなければならないとき以外は
続けたいこと。

さて、月曜の朝ですね。
1週間が始まります。
拭き掃除も終え、よきスタートが切れそうです。

また1週間、よろしくおねがいいたします。