プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[ウォーキングコラム:ウォーキングでからだは変わる]ウォーキングで内臓脂肪を燃焼を促す | メイン | ■ウール着物の虫食い穴を修繕してみました »

2021年8月29日 (日)

■早起きは何文もの得がある

早朝、まだ暑くならないうちに愛犬と電車でお出かけし、帰宅してもまだまだ時間がある。
早起きは何文もの得がある様です。

22d8606a06fa44d1bcc941b21319158e

集中力を発揮させ、連載原稿ための情報収集をし、原稿作成に取り掛かる。
そして昼からはショッピングです。

今まで通りお出かけ出来なくなり、着物を着る機会もグンと減りました。
きびしい状況が続く職人さんの応援企画をされるという事でお義母さんと呉服屋さんへ。

9490cf03a6e040e7acdb62fa4d8e69e8

訪問着か付下を見ましょうか…と思ったけれど、やっぱり普段使いできる紬に目がいってしまう。
シンプルな反物に目が止まり、山形で織り上げられた紅花の里工房の「紅彩華」と呼ばれる紬をいただきました。

58fc7db3347046628cb969e17fa7806d

写真は全部反物で、着物風にしてみたらこんな感じになると見せてくださっています。

Ab092a2c14c44093b4eb3c873108c58f

123e47819d9547d88dc07789654418f4

540aa7935442463d94765631266eedd5

Cc70eb81972946628aec6ecb409f58a3

冬場はウールの着物でラフに過ごしたいので、単衣にしていただく予定です。
(親戚の方にかわゆいウールの着物と帯締めをいただきました)

D90ea25e0f94419688e67b282887030d

415b20584e0b4f1894477c28c1d6b492

帯には手が出ませんでしたが、久しぶりに大きな買い物をして、今まで出なかったものがドッサリ出た感じで、めっちゃ気持ちが良かったです。
またがんばって働こう。

気兼ねなくお洒落して、お出かけできるようになりますように。

良き出会いに感謝の日。
沢山の徳を得た日です。