プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■15年ありがとうございました | メイン | ■エストロゲン子の美活ウォーキング(公式LINE)Vol.9を 発行します。 »

2022年7月30日 (土)

■百田尚樹先生サイン会

驚くような出来事や
イレギュラーなお仕事が多く
アッという間だった7月。

そうこうしているうちに
大暑も過ぎ秋がすぐそこ…

月末の今日、
百田尚樹先生の新刊「禁断の中国史」
発売記念サイン会に参加しました。

百田先生のご著書は全て拝読していますが
「禁断の中国史」だけは
怖くて読みたくないと決めていたのに…。
サイン会につられて読むことに。

64751fa570a445e6805f4b1d60e97d2a

885e0616f5cc4573bf996b6e6f4ef7dc

百田先生を前に
緊張して何も喋れませんでしたが、
YouTubeやニコ生で拝見している
〝そのまんま〟でした。
ちなみに、人生初のサイン会参加で
記念したい日となりました。

3cf03a405d214f9c81257f035f370b3d

Dab0fbc24e5741049806cedecfeea488

先生のご著書にハマったのは「永遠の0」から。

読んだ後、感銘を受け自分のルーツを探るまでに…。
祖父達の戦死の場所を知り、
先を生きた人への感謝(日本人の魂)が蘇り
以来毎年靖国神社へ手を合わせに…
自分も心安らかに過ごせるようになりました。

もうすぐ戦没者を追悼し平和を祈念する日。
「禁断の中国史」とともに
「永遠の0」も再読しようかな。

人生において価値観や気付きを与えてくださった書に感謝。

百田尚樹先生📖=読書尚友です。
みなさんは、どんな本を読んでいますか?