プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■安倍晋三先生、ありがとうございました。 | メイン | ■創意工夫 »

2022年7月14日 (木)

■新しい国へ 美しい国へ

日本を一番に考え、これまでお守りくださっていた安倍晋三先生。

〝安倍先生が構想していた「新しい国」「美しい国」は
どのような国だってあのであろうか?〟
国民として再確認しておきたい…

そんな気持ちがありまして取り寄せました。
今、拝読しております。

42a1c1f9632a440493188d408e40f9bc

2013年1月20日 第一刷発行(文藝春秋)
安倍晋三(著)
●新しい国へ 美しい国へ 完全版


現在日本は世界第三位の経済大国ではありますが、
もうすぐインドに抜かれそうです。
戦争や他国からの脅威。
その中で、安全保障環境も悪化し自衛隊の活動にも制約がある。
今、時代は歴史の転換期にあり、危機の時代でもあるのです。

激動の中、日本を一番に考えてくださった
1人のリーダーが卑劣なテロで命を落としてしまったことは

国民としてとても辛くて悲しい。

前を向いて生きていくためにも、
安倍先生の功績について整理し、
ノートに記録をしています。
また、〝もりかけ〟のことも小川榮太郎さん著『徹底検証「森友・加計事件」』をもとにノートに整理しました。




これまで、知人たちが世間話で機会があるごとに
陰謀論他、奇妙な神様の話、
「人間が悪い、日本が悪い」
「もりかけがー…とか安倍がー…」と
話し始めたら
黙って聞いていました。
LINEグループで「アベノマスク」や
安倍さんについての批判が続いた時は
そっとLINEグループを抜けました。

抜けたことは全く後悔しておりませんが
どうして
自分の考えや主張ができなかったのかと思うと、
知人に嫌われたくないという卑怯な自分がいたと悔やまれます。


今もネットでは、無茶苦茶な記事や動画が出ていたり
ニュースやワイドショーも、
テロ行為を
悲しい社会問題から起こった事件だというストーリーに持っていこうと誘導しているかのように見えます。
『自衛官出身』と
自衛隊のイメージを悪くするようなマスコミの印象操作もひどい。


本当のことは
わかりません。


しかし、自分の考えを周囲に伝えていくこと。
そして、日本人として日本を愛し、

国を守り成長させていくために
国民としてどんな考えが必要なのか
ちゃんとした情報を知ることは
とても大切な事だと思います。


安倍晋三先生の功績を少しまとめてみました。
第90代・96代・97代・98代(3188日)と
歴代一番長く総理大臣をお勤めくださいましたが、
ざっと挙げてみただけでもとてもたくさんのことを
日本や世界のためにしてくださっていました。

タイムラグがあり直ぐ結果が出ないことも、
これから「安倍先生のおかげだー」と
わかる日が来ると思います。
それを確認するためにも
元気で前を向いて歩こうと思います。

[安倍晋三先生が総理大臣だったときの功績]

★防衛庁を防衛省に変える
★教育基本法改正
★国民投票法の成立
★アベノミクス(金融・財政・成長戦略)を打ち出す
[当時のBLOG]→働き方改革・女性活躍推進法のつながりで、勝間和代さんの講演を聴きに行きました。

★日銀が異次元の金融緩和策を導入
IOC五輪・東京に決定
★特定秘密保護法成立
★消費税5%→8%に引き上げ
★内閣人事局発足
★集団的自衛権の行使容認を閣議決定
戦後70年の主相談話を発表
★安全保障関連法が成立
★慰安婦問題で日韓合意
伊勢志摩サミットでオバマ大統領が広島訪問
★就任前のトランプ大統領とNYで会談
2020年に改憲したい!ビデオメッセージ
★共謀共同正犯 構成要件を改める
★改正組織犯罪処罰法が成立
★米国を除くTPP11署名
G20大阪サミット
★消費税8%→10%に引き上げ
★五輪・コロナウィルス感性拡大防止のため1年延期
★緊急事態宣言を出す

消費税増税は本当はやりたくなかったのかも。
その他、令和という元号を日本の万葉集から
あげました。

総理大臣でない時も
素晴らしい外交や自由で開かれたインド太平洋戦略、
女系女性天皇に反対し皇室をお守りくださったこと、
北朝鮮拉致問題やウイグル人の人権問題にも取り組みました。
見えないことをもっともっと沢山されてこられたのだと思います。

吉田松陰の留魂録(2008年のBLOG)は安倍先生も良く読まれたそうですが、わたしのバイブルでもあります。私も人生の春夏秋冬をしっかり生きていきます。