プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 久しぶりに運転してみました。 | メイン | 綺麗なお姉さまとデート☆ »

2008年3月 4日 (火)

留魂録

200803042253000本日、新幹線の中で読んだ本book「留魂録」です。

「留魂録」とは、吉田松陰の遺書です。
1~16章まで綴られ、30歳で処刑される前に獄中で書いたものです。

後に、松下村塾生がコレを読み、塾生のバイブルにもなりました。

そうそう、安部元首相の愛読書としても有名でした。

私は、この「留魂録」の8章が大好きです。

「人それぞれの人生で必ず春夏秋冬があるよ。
誰もが自分の人生で花を付け、実をつけているはずだよ・・・
また、種となって誰かが受け継いでいく限り、自分の春夏秋冬は循環するよ」
って~の。

素敵ですshine

今年はアウトプット盛りだくさん。沢山、種を蒔いてきますcherryblossom

コメント

どうもこぶさたしておりますscissorsケンケンですsign03体調が復活してきたようで安心しましたshine最近幕末ネタ多いですねup僕も大好きなんですpaperとゆうのも父が歴史(特に幕末)大好きで、兄の名は坂本竜馬から竜の字をとって竜太(リョウタ)だし、僕にいたっては字までそのまま『晋作』になる予定な所を、親戚一同が「ちょっと古くない??(笑)」とゆう反対意見が多発したらしく、健太になったんですhappy01sweat01だから幕末ネタどんどん書いてくださいconfidentシンシンもいいけど、やっぱケンケンが響きいぃやぁshineうんうんnote

☆ケンケン☆
おぉ、ケンケンBOY!ひさしぶりだの。
今日、じゅりーお母さんはマロと鍋でした。
やつに借金〈枕〉してたんでね(笑)

お父さん、歴史好きなんだね。特に幕末好きだなんて話が合いそうだわ〜。

ケンケンがシンシンになるとこだったなんて、笑けます。
晋作って名前、全然古くないよ。かっこいいと思うけど、やっぱケンケンは健太って感じやわ。
健太もとってもいい名前。
おしっ。幕末ネタ、どんどん書きますよ〜(^-^)

こんばんは^^

第8章、素敵ですね。
そのまんまの感じで生きていらっしゃるじゅりーさんですね。

お鍋は何鍋やったのでしょうか?

美味しかったでしょうね。
何を食べるかよりも誰と食べるかが重要ですよね。

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆昨日、確定申告の書類を叔父に見てもらい、チェックが入り再度作成です。まぁ、たいした量でないので今日はジムに行ってきまーす(  ̄ー ̄)昼ごはんはおいしいラーメン屋にいってまいります。
話は変わって、材料費、光熱費など軒並みの値上げに地鶏のひらはらも4月から値上げをします。お客さんの反応が心配です(;^ω^)

☆ウィッシュさん☆
お鍋は「うどんすき」でした。
出汁が美味しくて、「出汁」ばっかり飲んでました。

何を食べるかよりも、誰と食べるか・・・うんうん、そうだな~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。