プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 久しぶりに運転してみました。 | メイン | 綺麗なお姉さまとデート☆ »

2008年3月 4日 (火)

留魂録

200803042253000本日、新幹線の中で読んだ本book「留魂録」です。

「留魂録」とは、吉田松陰の遺書です。
1~16章まで綴られ、30歳で処刑される前に獄中で書いたものです。

後に、松下村塾生がコレを読み、塾生のバイブルにもなりました。

そうそう、安部元首相の愛読書としても有名でした。

私は、この「留魂録」の8章が大好きです。

「人それぞれの人生で必ず春夏秋冬があるよ。
誰もが自分の人生で花を付け、実をつけているはずだよ・・・
また、種となって誰かが受け継いでいく限り、自分の春夏秋冬は循環するよ」
って~の。

素敵ですshine

今年はアウトプット盛りだくさん。沢山、種を蒔いてきますcherryblossom

コメント

☆ひらちゃん☆
私も確定申告終わりましたが、訂正印ばかりなので多分書き直し・・・
ひらちゃんとこも値上げですか~
きっと、大丈夫ですよ・・・っと祈ります!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。