プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■孔子でさえも70歳から… | メイン | ■地図読み研修会 »

2022年9月24日 (土)

■台風の週末

研修参加のために東へ…
そしてさらに北西へと向かいたいものの、
新大阪駅構内に数時間、缶詰に。

4920d9633bc74169995eedcf33eab0ba

私が乗車する予定の新幹線は既に運休…。指定席買ったのにcrying

┈┈┈┈┈┈┈┈
昨日から運動取り止めになってしまっていた新幹線は、
朝イチ動いたものの、すぐに運休。

B545c05ee93442a6b1fb852c1cb4f1c9

新大阪に敷物を引いて発車を待つ。
敷物はいつも持参しているので
こんな時も助かる。



お昼ころからようやく動き始めてくれた💕
とにかく良かった💕新幹線ありがとう❤️

しかし、車両は朝の満員電車状態で
突然倒れる方も出て緊急停車。
お医者様とAEDを持った車掌さんが
満パンになった人を掻き分けながら駆け抜ける事態。

新大阪駅で待ちくたびれた方が、
電車でもずっと立っていたり、
長時間のストレスだったり。
季節の変わり目もあるし。
様々な要因が重なって皆さん疲労MAX。

大井川の増水は、黄土色の水がドッドドットと流れて荒々しい。
私の心も大井川のように濁って見通し悪く不安になる。

そんな時、友人からパッと晴れるメッセージがタイミングよくとどく☀️✨
あたたかい言葉と心の差し入れにめちゃ救われた。
言葉は凶器にもなるけれど、救う事もある。
友人よ、ありがとう😊

色んなことがごちゃ混ぜになって、
かなり思い出深い日になったな。

凸の日も凹の日も、どんな一日も日日是好歩。

さて、家を出てから既に10時間以上経過。
目的地に着いたのは家を出てから10時間以上経過した後。

ご移動の皆さまはお疲れ様!!

21bf30e1453b414a94ca848599ffa9b7
何回も読んでいる見城さんのご本を読む。
GNOはとても大切。GNOを大切にしない人は

何事もうまくいかない。
個人的にGNOを大切にしない人とは対等に付き合えない。

33c519a854d54e2a9d1657cb1a575800
ようやく東京にはついて、次は北西に。

0c554c39301f47b998cd5b53bf449a6f
早く着いたら行きたかった曼殊沙華の里…通過。

Cda504fb026440268eddef07e3a5d05f

到着までにはまだまだ…朝から何も食べていなかったので
鈍行だけど他に1名しか乗車してないので
「ごめんなさい」で本日の1食目は夕方に。

93898ba6c6a140a6a51032a92ee35f94
すっかり日が暮れた。私はくたびれた。

F1650d58e2304cc4a6d1143b1dbaec7a

せめて温泉に…。