プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■エストロゲン子・子宮筋腫に悩まされて⑥[漿膜下筋腫は巨大化する] | メイン | ■エストロゲン子・子宮筋腫に悩まされて⑦[里中満智子さん、シャロン・ストーンさん、鈴木砂羽さん] »

2022年11月 6日 (日)

■大鵬幸喜さん

6050277cf2af464e9a1bd18b9548790a

上り坂。勢いに乗っている
ときはいい。
窮地に立ったとき、人間の
本当の価値が決まる。

~大鵬幸喜~
大鵬のお父さんはウクライナ出身のロシア人でお母さんは日本人なんですね。





ランニングシューズの市場調査に行った際、
通りかかった「綱敷天神社御旅社」

7f87cb0808184c89a07e8e10c0900d3d

70868bcac11447e09142974599015218

綱敷さんは、先日神山町の神社の方へ
報告したいことがあって参拝させていただきました。

あれから今日までの間に、また報告したいことが出来まして、
偶然通りかかったのもご縁。
御旅社でこの数日間のことを話してきました。

ふと見ると、
昭和の流行語「巨人・大鵬・卵焼き」…
子供に人気のあるものの代名詞に喩えられた
大鵬さんの言葉。


「窮地に立ったとき、人間の
本当の価値が決まる。」


はたして、これまでの人生に窮地はあったのだろうか。
いくつかあったのかもしれないけれど、
乗り越えてきたから特別な出来事としては
記憶に残っていないのかもしれない。


ドラマ~仁 JIN~では
「神様は、越えらる試練しか与えない」(南方仁)
(新約聖書のコリントの信徒への手紙 第10章13節)

というセリフがありました。

窮地の渦中にいると、辛いものです。
しかし、乗り越えられるなら
人生の大きな財産として年輪になっていきますね。
これから訪れる私の窮地は何だろう…。


良き言葉に出会えました。

D8029015e0d949d2b0d338e1c3440fc8

しっかし、良く歩いたな。
ほんま、外出は大事やで。

E7e6309f978546239e53836ad7d47040

帰り道、故郷の黒龍を1杯だけいただきました。