プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今日のGOOD&NEW ☆ | メイン | ■整理整頓☆ »

2009年8月19日 (水)

■水は宝です☆

200908191905000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

写真はカルピス。夏の風物詩の1つです。小さい頃、お中元でいただくカルピスが楽しみでした。

グラスの中でカラカラ音を立てる氷の音色は、暑い日常の空間にスーッと涼しさを運んできてくれます。

今日は、空調を点けず、カルピスでカラカラ涼みながら、生活における大切なコトを1つ1つ片付けていきました。

振り返ってみると、今年の夏は空調を点ける頻度が少し減ったような気がします。

昨夜、○HKの地球温暖化の特集を食入るように見ていましたが、いろんな所でカンバツが起き砂漠化になっていたり、ある生物が大発生したりしているんですね。生態系が崩れているのかな・・・。

まだ、日本は喉が渇けば水が飲め、プールでは水中エクササイズが出来る環境にある・・・それは本当にありがたいコト。そんな宝の様な水を使わせていただくのだから、与えられた水を有効に使い、毎回感謝の気持ちでシゴトします。

水商売の女として(アクアインストラクター)、自分が出来るコトやっていこー。

お水さま~!!地球さま~!感謝shine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。