プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■大阪が好きやねん☆【じいちゃんが入れたお茶の味】 | メイン | ■大阪が好きやねん☆【なんばグランド花月・新ネタ漫才プレミアム】 »

2010年3月14日 (日)

■大阪が好きやねん☆【ホットォーーー!!!】

20100314124230フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

本の楽屋の出前の味・・・。清水(しみず)と言うお店に来ています。

ちなみに、さっきのお茶ネタもココ。なんばグランド花月の直ぐそばにあります。

 

懐かしい味に魅了されるコトはもちろん。

何が素敵かって言ったら、ワタシたちの母親からおばあちゃん世代の女性が笑顔でイキイキ働いている姿。

ホンマ、輝いていましたshine

 

あとね・・・

お味噌汁のコトを「おつゆ」って言うし、

レンジでチンするコトを「ホットォーーー!」と言う。

 

かっこいい。

こんな大阪のおばちゃんになりたい。

 

日々感謝☆

コメント

家の母も、おみそ汁をおつゆ。と言いますけど…。温める事は、チンと言います。ホットと言うとホットコ―ヒ―の事です。ちなみに、アイスコーヒーは、冷コと言います。ところで、日本全国、温める事をチンと言うのですかね チンって確実に音の事やん。

☆ま~さま☆

北陸は、おつゆって言ったら、お醤油仕立てのお吸い物のコトを言います。
お味噌汁はお味噌汁です。
(ちがうかな~。うちだけかな~)

アイスコーヒーは、レイコ。
ホットコーヒーは、ホット。

これは一緒ですな。

全国的に、電子レンジで温めるコトは「チン!」のような気がするけど、
うちは「ピーーーーーー!」なので、「レンジでピー」っていわなあかん。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。