プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■無水エタノールで消毒液づくり | メイン | ■新型コロナウイルスを拡大させないために、スタジオをご利用の会員様へのお願いです。 »

2020年2月25日 (火)

■日常は幸せ

通勤で使っている電車が、踏切の遮断棒が折れているとの通報で、途中で止まってしまいました。


とっさの判断で 2駅先までランニングで移動。
走って移動した駅が始発の電車に飛び乗り、お仕事に間に合ったー。



仕事がある時は、ほぼランニングウェアで移動しています。
レッスンや仕事が終われば、ランニングで移動します。


服装やシューズがランニング仕様だと、何かコトがあった時、走って移動するという選択ができるので便利。

そして、新型ウィルスが心配な今は、混雑する駅や電車に乗るのを避けることができます。



走れることって、幸せなことですね。

わたしにとって『走ること』とは、仕事や暮らしと同じ日常なのだとあらためて感じました。


日常=幸せ


あちこち飛び回る仕事をしているうちは、何かあったとき移動ランできるようにしておこう。


最近、日常が非日常になってきました。
新型ウィルス…で、今までとは暮らしが少し変化しています。

日常は幸せなんだと実感します。
はやく、日常が取り戻せますように。

Photo