プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■新しい生活様式に奮闘中。 | メイン | ■【読書】柔軟性とビジョントレーニング »

2020年5月 5日 (火)

■夏ですよ。

子供の日であり、立夏。

立夏は、夏が立つと書くように、
夏の気配を感じ始め、陽気も増してくる時期のこと。
緑が青々と茂り、田植えや種まきなどの畑仕事が始まる頃。
これからどんどん夏に向かいます。

C5d0d43b4cd24d9783ce36ba20e718c9

今年の春もゴールデンウィークは、
お上から外出自粛要請が出されたままで、
桜の下でお花見することも、旅行することもなく、
なんやかんやしてるうちに夏が始まっちゃいました。

この自粛期間があったおかげで
すごく大切なものが見えたので
まぁ、良しとしましょう。


人との距離を…
人に会うな…
と言う事ですが、


この期間だからこそ、
連絡を取り合ったり、
つながりを確認し合ったり、
未来の約束をしたり、

今まで以上に、お互いを思いやり
離れていてもそばにいるような
本来のソーシャルディスタンスの意味を確認できました。


SNSの時代と言われますが、
昔からずっとつながりがある友や同志は、
アカウントを持っていてもSNSで近況をアップしないので、
近況をネット上で確認することはありません。

リアルに語ったり(今はビデオ電話)
チャットし合って会えなかった時間を埋めます。
それが、なんともいえないシンプルで
いい時間だと、改めて感じました。→昔ながらのタイムラグは心地が良いです。



コロナウィルスで流れてしまった計画もありますが、
今春実行できなかった思い出づくりは、
未来にまた一緒に。あわよくば、コロナウィルスが収束したら一緒に。


さぁー夏!

自粛期間ももう少し続きますが、
衣替えをして、身も心も軽く。
色んな棚卸、断捨離しますよ。