プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[声のブログ・第203回]古武道から学ぶカラダの使い方~リラックスと伸ばすこと~ | メイン | ■[声のブログ・第204回]脳のアンチエイジング「歩行と会話について」 »

2024年1月28日 (日)

■2024年・1月美活ウォーキング開催お礼 [無料公開レッスン]服部緑地公園 会場

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
2024年・1月美活ウォーキング開催お礼
[無料公開レッスン]服部緑地公園 会場
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
ウェルビーイングコミュニティBodyLuxが主催する美活ウォーキング。

Afb81a4a048f4432b0cb8ec22c8b30aa

D0a487fcd14841b6bb0343de22f9bc28

本日は、参加者様のリクエストにて
〝アクティブレストウォーキング〟を行いました。

疲労回復をするのに完全休息するのではなく、
あえてゆったり歩いてカラダを動かすことで血液循環させるというもの。

C108a0f23c5f41058d22dfb4ee838e50

1be795f0eb224e6ea4a1554552409c33

見ごろには少し早い梅の木や落ち葉を🍂見て、
話がふんわり膨らんでいくのは、
歩く事が会話を後押しし、
脳も動いているのだな~と思いました。

36_original

🧠話を聴いたり、考えたり、
相手の反応を考えての会話は脳を活性化させます。
3人以上、そして初対面の方との会話は、
より脳を活性化させるのだそうです。


(え!?と思われるかもしれませんが)
個人的には、今まで一緒だと思っていた
BIGBANG とBTSは
違うグループだったという事を知り大発見でした💡✨

脳のためにも、新しい曲やアーティストにも
どんどん触れないとなぁ…と思いました。

本日はお休み連絡6名、集合時間の間違い2名…と、
全員集合する日が楽しみです。

ご参加ありがとうございました☆

92ddc0efff9645248cc8fad584b797fc

次回の大阪城公園 2月は11日(日)
服部緑地公園 開催は2月の25日(日)

どちらも朝9時スタート!の60分。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

☑︎日曜朝は気持ちよく体を動かしてスタートしたい
☑︎歩き方や姿勢を改善したい
☑︎運動してみたい
そんな方におすすめなウォーキングコミュニティです。
どなたでも参加可能です。
健康とHappyは
一歩前に踏み出すことから⢀⢀⢀⢀⢄⠜⡱⢄⢄✧
お待ちしております♡

━━━━
YouTubeラジオ(月)~(土)毎朝5時配信→ ♡♡♡
━━━━

●エストロゲン子中の人

ウォーキングと聞くと「ただ歩くだけでしょ!」と思われる方も多いでしょう。

私たちの生活の中には歩くという動作が多いにもかかわらず、生まれてから今まで歩くことを誰からも教わらずに生きてきました。

日常では歩く動作を多く行っているのに、ほとんどの方が歩き方を知らずに過ごされていることも確かです。

貴女に合った歩き方を知り、日常生活で実践することで、自分に合った歩き方が身に付くのはもちろん、運動効果を引き出すことが出来ます。
ウォーキングは忙しい人こそ、最も身近な健康体力づくりとなるのです。

一生ものの「効果的で・美しく・カッコいい歩き方」を身につけませんか?
心も体も忙しい女性のウォーキングを後押し。
「歩き方の魔法」で一気に次元の違う世界へまいりましょう♡

Small

(junko sakata)

専門は、ウォーキングやランニング・エアロビックダンス・健康体操・生活習慣病予防・呼吸器循環器系に有用性のある有酸素運動指導など。民間フィットネスクラブや運動指導者団体の教育コンサルタントを経験し、「一生自分の足で歩くこと」を目標に、ウォーキングレッスンや地域ウォーキング指導員育成・企業健康セミナー、ウォーキングルートの開拓ほか、メディアやWEBのエクササイズ監修を行う。
SNS上でエストロゲン子としてウォーキング情報を発信中。