プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 「コナコーヒー」と「粉コーヒー」 | メイン | LOHAS(ロハス)とは? »

2006年11月29日 (水)

ふるさと

初対面の方との話題の中で、一気に親近感が湧くのは、相手に共通点を見つけたとき。

今日は「ふるさと」の話題で親近感が湧きました

相手の方が、私の「ふるさと・福井」についてとても詳しく、「ソースカツ丼」の話で盛り上がり、相手の方は「小樽出身」で、今月「小樽」に行った事をお伝えするとさらに盛り上がり・・・

本当に、みんな「ふるさと」と言うものを大切にしているんだなぁ~と感じました。

「ふるさと」の話をしている時、本当に楽しそうで♪懐かしそう♪

自分も話すの楽しいし♪聞いていても楽しい♪

そんな「ふるさと」の話題の中に共通点があると嬉しくなりますね。

さて、私のふるさと自慢「ソースカツ丼」

Photo_140ソースカツ丼は福井の名物で、 ヨーロッパ軒で食べれます。

普通の卵とじのカツ丼と違い、ソース味なんです。とっても美味しいですよ!

福井に行ったら、是非ご賞味あれ~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209777

ふるさとを参照しているブログ:

コメント

風邪ばっかり引いて寝てばっかりいる
し~でぇす(^^)
ソースカツ丼おいしそう♪
加古川名物「かつめし」みたい~
ご存知ですか?「かつめし」
ウマイよウマイよ~~♪
今度コチラへ来た時は、甘いものも
いいけど「かつめし」食べに行きましょう!!

☆し~ちゃん☆
風邪大丈夫??
今夜からまた寒くなるみたいだからね。あったか~~~~くしてね。

「かつめし」初耳です。
それは食べてみたい!!加古川の名物なのか~是非「かつめし」連れて行ってね♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。