プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 雪国ならではのカー用品 | メイン | 私のお手軽アロマ »

2007年4月30日 (月)

窓と網戸を掃除するなら

Photo 私のblogを読んだ知人から、電話もらいました。

「こんなお天気の日には、違うところを(押入れとか)掃除するほうが効率よい」と・・・

「へぇ〜」

窓掃除は湿度の高い朝か曇りの日に掃除すると汚れが浮き立ち簡単に落とせる様です。

晴れの日は乾燥し、汚れも取れにくく、掃除に時間がかかるのだそうです。

網戸は、雨の日に外し、ベランダの手すりに立てかけて、雨の力で汚れを取ってもらうと効率が良い。(但し風の強い日はNG)

最後に両面拭いて、お天気の良い日に太陽に乾かして終了〜。

こんなに効率よい掃除の仕方を教えてくれて有難う・・・。

なんだか今日は「くらしの智恵」ばかり・・・

しっかりお掃除できた1日でした。

コメント

 きれいにお掃除できてよかったですね。小生も見習わなければ・・・。今は、独り暮らしなんですが、男の独り暮らしは、どうしても散らかりがちです(私だけかもしれませんが・・・汗!)。
 部屋を掃除することが、心のリフレッシュになるとじゅりー先生のコメントを拝見して、改めて思い知った次第です。

☆田島さん☆
忙しいと、なかなかゆっくり掃除をする時間が取れませんよね。

昔からゴミにはマイナスが宿る。綺麗にすると天使が舞い降りると言います。

去年の今頃読んだ、舛田光洋さんの
夢をかなえる「そうじ力」
にも書いてありました。

~あなたの部屋はあなたの心の反映~

結構この言葉、ツボに入りまして。
単純な私はセッセとお掃除です。

ツボに入ったのもありますが、キレイなお部屋は気持ちいいです。

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪お店の掃除は僕の仕事で毎日欠かさず頑張っております。ヽ(*^^*)ノ特にショーケースと窓は試行錯誤しておりましたが車のワイパーみたいな道具が早くてきれいになるみたいです。ビルの窓掃除も同じですよね。
ちなみに本日も完売で売上最高額を更新しました。(⌒~⌒)

☆ひらちゃんへ☆
売上最高額更新おめでとうございます。
お店の掃除毎日頑張ってますか~
ショーケースや窓がキレイだと購買意欲もわきますもの→消費者の私の意見

逆に埃だらけだと、回転していないのかな~って思います。
↑スーパーに行くと感じる事

ひらちゃんが愛情こめてお掃除しているから、在庫も無くなるんでしょうね。

今日のブログを読んで、
よっしゃ~~~、アタシは衣替え&
大掃除しよっと!!!

っと、ジムから帰ってから取り掛かり
気がつくと9時回ってた。。。

でも、一体この洋服の量はなんなのだ?

知り合いに譲って、リサイクル行きの洋服たちはゴミ袋に2袋分。

もう、買いません><
しかし、毎度誓いをしますが、
買い物楽しい~♪って
また、買っちゃうのよねえ。。。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。