プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 雪国ならではのカー用品 | メイン | 私のお手軽アロマ »

2007年4月30日 (月)

窓と網戸を掃除するなら

Photo 私のblogを読んだ知人から、電話もらいました。

「こんなお天気の日には、違うところを(押入れとか)掃除するほうが効率よい」と・・・

「へぇ〜」

窓掃除は湿度の高い朝か曇りの日に掃除すると汚れが浮き立ち簡単に落とせる様です。

晴れの日は乾燥し、汚れも取れにくく、掃除に時間がかかるのだそうです。

網戸は、雨の日に外し、ベランダの手すりに立てかけて、雨の力で汚れを取ってもらうと効率が良い。(但し風の強い日はNG)

最後に両面拭いて、お天気の良い日に太陽に乾かして終了〜。

こんなに効率よい掃除の仕方を教えてくれて有難う・・・。

なんだか今日は「くらしの智恵」ばかり・・・

しっかりお掃除できた1日でした。

コメント

☆しろしろさん☆

はかどってますか?

私も前にリサイクルに出しました~

必要なもの以外は、もう買わないと決めても、

ついつい買ってしまいますよね!

買い物楽しいもん♪

今日は湿度の高く、

窓周辺のお掃除には最適の日ですね!

あちゃぁ~日を間違えたかな。

電話した本人です。

こゆネタは任せて。いちおう主婦だから。

☆アムさん☆
電話サンキュー!

生活する中で、ネタを使わせていただいております。

(シ_ _)シ ははぁ~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。