プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« スイスのフィットネスクラブ見学③ | メイン | フィツトネスフォーラム2007 in 横浜 »

2007年6月30日 (土)

スイスのスポーツクラブ見学④最終回

日付が変わったけれど・・・こんばんは!

今日(29日)も、暑かったですね。プールの室温が35度で、動かなくても汗ダクダク!!今年の夏は「猛・猛・猛暑」??

さて、最終回となります海外研修レポートです。本日は、3店舗目の「Fitness Park」を取材します。

Img_0776 ここは工業地の中にあり、会社帰りにフットネスをするのに最適な環境。

「Fitness Park」が入っているこの建物も、工業を思わせる空間デザインですね。

「Fitness Park」(施設)の中は、これから新しく出来るエステ部門の工事中でしたが、その他は普通に営業していました。この旅で、色々な店舗を見てきましたが、フィツトネス部門の他にサウナは勿論の事!!エステやマッサージの様な癒し(休息)の部門も充実しているな~と感じました。

心と身体は密接な関係ですものね。バランスを取るためには癒される事も大切です。

さて、写真はスタジオ。ここでも人気はスピニング。Img_0786_2

確かに、面白いもん~・・・達成感もあるし~

また、ヨガやピラティスも人気が高いようです。

3店舗目は、若者も多く、とても活気あるスポーツクラブ。

つくりが日本のスポーツクラブと似ている感じでした。

Img_0819色んなスポーツクラブを見ることで、運営だったり、システム、レイアウト、・・・参考になる事が沢山ありました。

「瓶の中から飛び出して、外の世界を自分の目で確かめるこれって大切だな~と感じました。

瓶の中からじゃ、ハッキリ外が見えないですもの。見て気がつくこと、収穫、山ほどありです。

さて、今日で海外レポートも最終回。長々とお付き合いくださり感謝します。(是非、書きとめておきたくて・・・)

この旅で出逢った人、お世話になったアクトスペース企画様、ハインツ先生、通訳の西川さん、ツアーの仲間、みんな!みんな!ありがとうございました!!

                                        ■おわり■

(追伸:写真は左からハインツ先生・西川さん・私・・・まるでナイトクラブ<如何わしい場所>で飲んでいる様に見えますが、ちがいま~す)

コメント

(;´ρ`)イマオキタヨ
レポート楽しかったです(・∀・)♪+.゚
ありがとうございました&ごくろうさまでした┏○ペコッ

楽しいレポート、ありがとうございました!
私も、また海外に行きたくなりました☆

☆ひらちゃんへ☆
本当に、毎日早起きで、ビックリします。
ひらちゃん、すごいなぁ〜!!
長々としたレポートを、読んでくださいまして、本当にありがとうございます。

☆midorinさんへ☆
コメント、ありがとうございます。
海外って、忙しい日々だったり、心だったり、何かをリセットし、エネルギーをいただける所ですね〜。
(^-^)♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。