プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« コロッセオ(コロッセウム) | メイン | ローマで買ったシチリアキャップ »

2007年6月16日 (土)

あんまり無いこと・・・

Img_0369いろいろ観光し、凄すぎて麻痺してきました。

もっとゆっくり見たいのに、
時間が無い事もあり、そ
の上ローマのテンポはハイスピードと来ているので次々と名所に跳んでいきます。
・・・しかも歩いて。

後半も様々な所へ
行ったけど、正直全部一緒に見えました。

それくらい建造物が絵画のようで素晴らしく、
ローマのテンポが速くスゴイって事ですよ〜。

そういえば・・・観光途中では、
訪問中の○ッシュ大統領が乗った車とも遭遇。

ローマで○ッシュさんに会える(車ですが)なんてラッキー!!
だって
あんまり無い事ですもの。

Img_0233

さて、ここからはホテルに戻り、
荷物を持って、研修会場であるドイツのバッドベリンゲンに移動予定です。

そのため夕方からローマの空港に向かうのです。
丁度
ホテルに荷物を取りに戻った時、
ホテル近辺でデモ行進中でした。

デモ行進中なので、ホテル前までバスが入れなかった様です。

爆竹は鳴るわ、煙は上がるわ、大音量で音楽が鳴る中、
荷物を持ってホテルから少し離れた
バスが待機している所まで向かわなければなりません。

目の前にはデモ行進のすざましい列・・・

ガイドの鎌倉さんが、「わたります!!!」

ええええええええ!!!!!
わたりますって ( °o° )  
こっ、ここを・・・・・

そう!デモ行進の中を、
スーツケース引いて横断するのです。

皆、頭の中に「死」と言う字がよぎりました。

手に汗握る・・・

無口になる・・・

危険そうな人が絡んでくる・・・

パンパン鳴っている・・・

明日の新聞に載るかも・・・

本当にあまり無い事を体験しました。
みんな無事でよかった〜

Img_0285写真は平和な時。

○ッシュ大統領が車で通過する瞬間です。

奥が大統領が載っているかも知れない車。

デモは怖くて写真には取れなかったけど、脳裏にはしっかり焼きついていますよ。

Img_0357

そんなこんなで、大興奮のローマをしっかり満喫しました。

さよなら!ローマ。

コメント

 お帰りなさい!!(^^)!無事のご帰国先ずはおめでとうございます。
 山ほどのローマの情報・・・。貴重な体験&見聞をされたようでうらやましいです。
 このあと,ドイツ方面の話題も続くのでしょうが,楽しみにしております。
 同じ目的を持った方たちのツアーですから,一般の観光ツアーとは,一味違ったレポート引続き,お待ち申しあげております。

☆田島さん☆
ただいま~
ローマ以外は全部研修なので、観光ネタはここまでです。
ドイツの記事も少~~~~しずつUPしていきますね。
m(_ _)m

こんばんは。ドイツの信号機、歩行者用が青から赤に変わるのがとても早いと思いませんか?向こうに渡ったとたん赤に変わるのでお年寄りは大変。
オーストラリアのパースでは押しボタンで押さないと青になりません。
歩行者用は4秒ほど遅く青に変わります。右折、左折の車が行ってから変わるので巻き込まれることが無いようにです。
国によって信号器もいろいろですね。
デモにびっくりされたようですがなぜドイツですごいデモがあったか考えるのもいい勉強ですね。

☆プリンキーさん☆
こんばんは!コメントありがとうございます。
確かに信号機がかわる時間やエレベーターの開閉の時間、短かったです。
デモは、ローマでありました。○ッシュ大統領のデモです。
恐かったです。
死ぬかと思いました。
(^-^)よかった〜
では、おやすみなさい。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。