プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 脂質異常病 | メイン | 大掃除に励んでますっ »

2007年12月29日 (土)

おせち料理作り始めました

Photo 超☆ラッキーな女・フィットネスインストラクターの坂田純子です。

只今KTVのチャンネルでは「のだめカンタービレ」の再放送をまとめて放映しています。あまりにもの面白さに、テレビかじり虫~ぃ♪になりそうでしたが、重い腰を上げてお正月の買い物に行ってきました。

そしたら・・・ご褒美に「虹」がみれました(超・ラッキー)イイコトありそうshine

すこしずつ、おせち料理を作り始めましたdelicious

おせち料理って、年神様に供える料理といわれますが、食べる私たちにとっても縁起ものなのです。

使われる食材どれをとっても縁起が良いですshine

数の子は沢山の子を授かるように~エビは腰が曲るまで長生きできますように~黒豆は健康でまめに働けますように~shine

おせち料理を「作る」と言うコト=来年の家族の繁栄を願うコト・・・なんですね。おせち料理を考えた昔の人はすごいなぁ~と思う今日この頃ですpaper

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。