プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 団塊世代層に人気?夢の旅行ツアー | メイン | 愛犬のトレーニング »

2008年2月17日 (日)

共育

こんばんは!フィットネスインストラクターの坂田純子ですscissors

今日は、5月から始まるアクアインストラクター養成コースの、アシスタント講師選考会でした。

KTVフレスコの契約インストラクター達が、水や人に対する思いや、養成コースで発揮できる力を見せ合いましたshine

フレスコのアクア養成コースは、先生と生徒と言う括りではなく、先輩と後輩といった感じで「共に学ぶ」スタイルを大切にしています。

そう!教えて育てる「教育」ではなく、共に育ちましょうの「共育(きょういく)」なのです。

アウトプットするのに準備するコト(インプット)で学んだり・・・

伝える中で上手く伝わるときもあれば、思ったように伝わらないときもあり、伝え方や手段を変え、人との関わり合いの中で試行錯誤するコトで、確実にお互いが成長したり・・・confident

今日は、そんな大切な時間を共有し、共に育つ仲間が2名増えましたheart01

これからのアクア養成コース第3期が、とっても楽しみですup

フレスコ・アクア養成コースの現講師は

行動的な社長タイプのコントローラー

注目されるのが大好きプロモーター

冷静沈着、分析家アナライザー

人を応援するのが大好きサポーター

面白いコトに、この4つのタイプがバランスよく揃っているのです(CSIより)

新しい仲間を交え、互いの違いを尊重した「和」で「愛heart02」を込めた「共育」を楽しみたいと思います。

****************************

CSI(コミュニケーション・スタイル・インベントリー):コーチング流タイプ分け

****************************

コメント

共育ということばは良いですね。お互いが学び成長していくということで組織的にも発展しますね。4タイプがバランスよく揃っているというのは実に珍しいです。

☆じんじゃあさん☆
悪く言えば、みごと!バラバラです(;^_^A
なので、いろんな発想や考え方があり、おもしろすぎます。
まぁ、この分け方がすべてでは無いですが、タイプが分かれば、相手に歩み寄るコトができ、コミュニケーションが楽で楽しくなりますね♪
私は人と活気のある所大好き好奇心旺盛だけど、飽きっぽいプロモーターですよ〈笑〉

共育ってことば、大好きです。

共育っていいですね。 勉強になります。
僕のところにも若い子たちが勉強をしに来てくれていますが、逆に教えられる事がいっぱいです。 これが共育ですね。
“共育”いっただきまぁ~す。

☆ウィッシュさん☆

共育っていい言葉ですね。
いただいてくださいませ☆

(☆^ー^)ノ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。