プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ビクトリーv(^^)v | メイン | 第2回☆のパンフレットが出来ました »

2008年8月30日 (土)

夏果てて

Photo_2フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

もうすぐ8月も終わりに近づいてます。

9月になったら「秋」って感じですが、

ここ最近、蝉時雨が消え、赤とんぼが飛んでいたり・・・

また、雨ですっかり気温が下がったからなのでしょうか・・・

8月後半から「秋」の気配をジワジワからだで感じさせていただいている今日この頃。

「夏果てて秋の来るにあらず」(兼好法師)

兼好法師は、夏の終わって秋が来るのではなく、夏のうちに秋がやってきているという風情を歌にしています。

ガンガン暑い夏もいいですが、夏と秋が一度に味わえるような風情ある今の季節もとっても好きです。

今日の関西は雨模様・・・夏と秋が一度に味わえるような感じですrain

そんな中、塾も始まります。足元の悪い中、有限な時間と貴重なお金を使ってご参加いただけるコトに感謝します。

それでは、仲間たちと楽しんでくるべ!!

コメント

夏の終わりは淋しいとネガティブになりがちですが、肌でよく感じてみれば、夏と秋が味わえる今の季節はぜいたくかもしれません。
いよいよ秋は実りの秋がやってきましたね。
さて、雨が降りますから気をつけていってらっしゃい。

☆のりさん☆

ホンマに関西は過ごしやすくなりましたね(昼間は暑いですけど・・・)

秋と夏が味わえるって、1つぶで2度美味しい的で贅沢です。

そして、実りの秋をウェルカムです。

夏も終わりっぽいですね。順調にいって欲しいですが…。去年の残暑を考えると、未だ未だ長そうですけどね。やっぱし、異常気象なんですかね?

☆マツノさん☆

あしたから9月です。

なんだか、残暑残るって説もありますね。

まだまだ夏と秋は一度に味わえそうです。

温暖化ですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。