プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ECA NYC 2009コンベンションレポート(M氏ECAデビュー?)② | メイン | ■ECA NYC 2009コンベンションレポート(ロブグリックとの再会) »

2009年3月 4日 (水)

■ECA NYC 2009コンベンションレポート(レベッカスモールはスゴイ!!)③

Img_1959フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

ECAコンベンションにてお目当てプレゼンテーターの1人だったのが、写真左のレベッカスモール。写真左はJAFAの鶴見理事長)

今回レベッカのレッスンは3つあり、3つとも受講できました。

(レベッカと言えば、2007年4月1日にKTVフレスコに来てくださいました。

レベッカのレッスンを受けるとマーカスアーウィンのレッスンを思い出します。

レベッカもマーカスも難しすぎず、簡単すぎず、しかもスムーズ!気持ちいい!とってもストレスフリーなレッスンです。

今回も勿論そうでしたup

レベッカのコリオや指導から、「わたし、ステップが大好きheart01ねぇ、こんなん動きできたんだけど、君達どうだい?」みたいなフレンドリーな空気が伝わってきて、一緒にステップを踏んでいるだけで笑顔がこぼれます。自然に足が運ばれちゃう展開は魔法をかけられているみたいです。

参加者とのコミュニケーションもバッチリで、様子を見ながら反復回数を適度に取ってくれるので、どの国の人もとっても楽しそうでした。

特に印象に残ったのが、4 DIM STEP と言って4つの台を使ったレッスン。本当にSTEPを愛していないとできないコリオ&指導だったと思います。(どこかで機会があれば是非受講をオススメします)

「指導者がエクササイズを愛するコト!それが参加者に伝わるんだよ~!!」

レベッカにはそう教えていただいた感じかな~。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。