プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■侍すげぇ!【十三人の刺客】 | メイン | ■運動初心者のためのリズムウォーキング講座とはリズミック★ウォーキングダンスのコトです。【新規枠を担当する初心者・初級クラスのインストラクターのみなさん「最近どう?」】 »

2010年10月26日 (火)

■見えてるようで見えてない☆

蛇の回転

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 るコト」は見る人によって見え方が違い、知覚の90%は脳で行なわれているという。

 

フォーカスしすぎると、周りが見えなくなり、

ぼんやり全体しか見えなかったら、注意が欠陥する。

 

この蛇の回転図も、実際は静止しているのに、目の錯覚で動いている様に見える。

(片目で見ると静止してるいけど、両目で見ると回転しているよ)

 

見えてるようで見えてないコトってよくある。

 

最近、よく思う。

見え方って様々。

脳の解釈によって違う。

一番は、自分の目(知覚)を信じるコト。

ちょっと・・・今日は、まだ言葉にならないですが、あるコトを発見してしまったかもしれない。

全体と詳細。

 

さて、今日から色んな準備ですが、その前に少しだけ眠らさせてsleepy

夕方のお昼寝(?)大好き☆

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

お久しぶりです♪
ワタクシ片目で見ても、ちょっと動いているように見えました…

脳って本当に面白いですね!
先生に影響されて、私も最近興味津々です。

☆ひろちゃん☆

おお。
北海道は初雪が降ったってね。
関西も木枯らしが吹いたよ。


脳は面白い。
身体の運転手だから。
どう動かすも、司令塔次第。

今日は、発達障害の本を読んでたのだけど、
やっぱりね・・・
運動と栄養だった。
(栄養は糖分摂取しすぎNG)
これが、脳に影響するって。

私たち、いい仕事してるね。

さて、11月の塾が終わって、塾のスタッフさんたちに行き渡ったらTシャツ送るね。

Tシャツの季節じゃなくなるけど、
着てね。

先日、一般の方がひろちゃんが付けてくれたキーワード見て「いいねこのキーワード」って言ってました。

ありがとうね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。