プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■現在地から前進したと気が付いた時 | メイン | ■舞楽【白拍子】 »

2011年5月27日 (金)

■子供のころの、砂遊びは手の協調性に大切な遊び☆

20110520143656

運動指導者の坂田純子ですpaper

分も含め、仲間たちや運動愛好者様が、大好きな運動を長く続けていけるようになったらな・・・と始めたボディケアやボディーワーク。

恩師や友の協力で、始めてから1年以上経った。

今も1週間に1回くらい、オイルマッサージの施術練習を続けています。

 

もう少しだけ、練習させていただいてから、BLOGをご覧の皆様にも提供させていただきたいな・・・と思っています。もうしばらくお待ちくださいませ。

 

今日は運動指導のお仕事あと、

オトモダチにモニターになっていただき、恩師と私の手の使い方や圧の違いをリサーチ。

たくさんありがたいフィードバックを頂きました。

たっぷり練習させていただいたコトもあって(???)施術前に、ダルかった肩や首、腰の違和感が、軽減したみたいで、ホッとしました。

オイルマッサージの練習をするたび、

ああ、子どものころにやった砂遊びの手の使い方に似ているな・・・なんて感じます。

どろどろになりながら、手から伝わる感覚や、握りしめた感触は、大人になってからの手の協調性に繋がるな・・・なんて思います。

私、道具を使う遊びはたくさんしたけど、

砂遊びはあんまりしなかったな・・・。

 

今からでも遅くないや。

オイルマッサージで手の協調性、UPしそう。

 

恩師、美保さん、モニター、まーちゃん。

今日はありがとうございました。

 

日々感謝☆

運動指導者 坂田純子

コメント

陶芸しに行こう!私は湯呑み作る。じゅり―さんは徳利作ったら?

☆ま~さま☆

徳利つくりますわ。
そやけど、熱燗はあんまり飲まない。

ぐい飲み用作りますわ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。