プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■鍋の焦げをとる方法☆ | メイン | ■自己投資☆(ヘアケア クエン酸リンス) »

2011年9月13日 (火)

■【リズミック・ウォーキング】楽しみながら運動していただける喜び☆

リズミックウォーキング 運動指導者の坂田純子ですpaper

くコトができれば、簡単に楽しみながら運動できるエクササイズ、リズミック・ウォーキング。


身体をほぐしたり、感情解放したり、右脳や左脳を使う様な動きをしたり、

身体を動かしながら、こころ(脳)もほぐしていくプログラム。


30分のプログラムなのですが、

30分のクラスが終わるころには、みなさんの優しい表情と、ホカホカあたたまった体、そしてきれいな汗を見るコトが出来ます。

 

運動をあきらめていた方が、こんなクラスあったんだ~、これなら続けられる!とか、

このレッスンが一番好き!とか

初めての方が、出来ました!!とか、

慣れている方が、すごく身体にいいクラスだよね!とか・・・

様々な声を聞かせてくださいます。

 

わたしは、このクラス指導が大好き!


小さい頃、よくやった遊びに、弟との学校ごっこがあります(⇒うちが学習塾だったから見様見真似)。

そんな遊びの中に、弟の学力の成長を見たり、「わかった!」そんな表情や声を聞いて、自分の存在価値や楽しみを見出していたんだと思います。

 

今も体に刻まれている感覚。

だから、教えることや初めての方に何かを伝えるのが大好きなんだろうな・・・。その感覚が、リズミック・ウォーキングプログラム他、初心者・初級指導が大好きなところに繋がっていると思います。


今日も、みなさんと楽しくエクササイズできて感謝。

みなさんのおかげで、とっても倖せです。

 

運動指導者 坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。