プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ピンチはチャンス★【手作りクリアスマスケーキ】 | メイン | ■【お正月に食べたい人必見】掃除も立派なエクササイズなのです。 »

2011年12月25日 (日)

■手作りクッキーと惚れてしまったティーカップ★

2011-12-25 10.59.39

運動指導者の坂田純子ですpaper

食べることが大好き★

だからこそ運動はやめれない。

 

昨日作ったタルトのあまり生地で、クッキーを焼いてみました。

 大好きなアーモンドのパウダーを大量に入れたので、めちゃうまです。

しかも、お砂糖少な目なので、気になる体重への影響もほんの少し安心。

お料理って、自分の嗜好に合ったオーダーメイドの服ににてるかも。

スイーツづくりにハマってしまいそう。

 

さて、背後に写っているのは「大蔵陶器」のティーカップ、ブルーローズ

1324777621690

あるお店で使われていたのがきっかけで、惚れてしまった1品。

 

ずーっと欲しくて、百貨店まで行って眺めていたのだけど、

この際、自分へのクリスマスプレゼントとして購入しちゃいました。

 

何故、惚れちゃったのかというと・・・、

このカップにまつわるストーリーがコーヒーをより美味しくしてくれそうなくらい素敵。

 

そのストーリーとは、

お客様に出されるときは、持ち手が左ででてきて、

「あれ?右利きなのにな・・・」と持ち手を右に回した瞬間、

ブルーローズの絵が完成。

 

ブルーローズの透明感は、おもわず見惚れてしまうくらい、美しいです。

・・・意識しないと、通り過ぎてしまいそうなストーリーですが、知ったらコーヒーがめちゃうまっ。(実は、珈琲好きに教えていただきました)

 

しかも、一口飲めば、陶器の薄さが私の唇の触感にマッチ。

これは買わなあかんでしょ。

 

決して、一目ぼれではないけれど、

味があることを知ってしまえば、ほしくてたまらない・・・。

好きにならずにいられない。

買わずにいられなくなる・・・。

 

なんだか、こーいうとこ!恋愛観と通じるな。

 

いい出合い、いい買い物をしました。

メリークリスマス★

コメント

喫茶店で持ち手が左側にあるのは、飲む時にゲストがくるっと持ち手を回す時に
コーヒーの香りを楽しむ為…

って習ったよ。

昔喫茶店でバイトしてた時に。
お家カフェ楽しいよねー(^-^)/
素敵ね器、ほんまに。

☆シロシロさん☆

>喫茶店で持ち手が左側にあるのは、飲む時にゲストがくるっと持ち手を回す時に
コーヒーの香りを楽しむ為…


素敵っ。

もう、大蔵陶器のとりこです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。