プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■なかなか進まない!そのこころは。 | メイン | ■Running style 3月号に掲載していただきました (L-BALANCE) »

2013年1月22日 (火)

■Jump over Cancer がん検診啓発キャンペーン セミナーに参加してきました

734375_445598222162794_1272622777_n運動指導者の坂田純子ですpaper

今日は運動指導後、ご縁があって、

MBSさんが発信されていた

Jump over Cancer

がん検診啓発キャンペーンの、医療セミナーに参加してきました。


今や、2人に1人が「がん」にかかり、

3人に1人は「がん」で亡くなるといわれ、

日本人の3大死因の1つにもなっているのにかかわらず、


大阪は、検診率が全国のワースト5に入るそうです。

そんな私も、20%の大丈夫という根拠のない気持ちと、80%の恐怖でがん検診から足が遠退いております。

今日、講演でのお医者様や、がん経験者であるタレントの原千晶さんの話を聴いて、

「がん」に対しての知識が薄かった、意識も低かったことを改めて感じたし(たとえば、がんと癌の違いなど)、

「がん」と言っても様々な種類があること、検診の種類なども無知でした。

政府から、検診の無料クーポンが配布されていることも、これまた知らなかった~。

早速調べたら、次回クーポンが届くのは45歳の時なので、まずは昨日の講演のテーマになった「子宮頸がん」検診いこう!と決心。

全部いっぺんに調べようと思うから、も精神力もなくなるので、医療セミナーごとにいきます。


実は、わたくし。去年『免疫力アップ体操』を監修させていただいております。→市場に出ており、免疫力を高めたい!という方の手元に届いております。

家族にも「がん」で他界した者がおります。

気にかけて普通なのですが、今までの意識の低さに反省です。


そして、何より・・・運動指導者で健康を売りにしているんですもの。先ずは、自分が健康でなければ、皆様のサポートができませんね。

検診、いこっ!

引き続き『大腸がん』のセミナーにも参加しよう。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

プロフ健康サポートプロジェクトのホームページはコチラ

http://www.kenko-support.net/

人生がときめく健康体操教室のホームページはコチラ→http://kenko-supportproject.jimdo.com/

カバーfacebookページ更新中

http://www.facebook.com/kenko.support

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■