プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■雪の中ありがとうございました。【OBCカルチャーサロン・らくらく健康体操】 | メイン | ■内臓脂肪は普通預金。皮下脂肪は定期預金。 »

2014年2月15日 (土)

■寛平ばあちゃんの話

Img_20140214_154151


大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

通勤時の話。

寛平ちゃんがおばあちゃん役をするときに、杖を持って暴れる感じそのままの人が、
片手に杖、もう片手に大きな荷物。

しかも、丸くなった背中にはリュックを背負い、
一生懸命歩道橋を登っているので、

一回通り越したものの、気になり
「荷物持ちましょうか?」
と、声をかけたら、

「あらら、お願いね!」と言って、
しかも「駅まで連れて行って!」と私の手を握るので

心の中では、『このおばあちゃんのスピードでは、電車に乗り遅れるかも!これはしまった!声かけてしもうたわ・・・。泣』(⇒【注】わたしはそんなにいい人ではありません)と思ったけど、

まっ、いいか!今日は特別な日やから・・・と
寛平おばあちゃんと手を繋ぎながら駅に向かいました。

おばあちゃんの手は、すごく冷たく、別れてからも手の温度が残る位。
自分を可愛がってくれたおばあちゃんの手を思い出しました。

不思議なことに、手を握った途端元気が出て、おばあちゃんの歩くスピードが上がる!上がる!!
で、歩きながらこんな身の上話をしてくれました。(誰かと一緒なら、歩きながら話せる出るんや!!・・・驚)

「私、一人暮らしやし、ずっと座っているから、あかんわ。
もっともっと歩かなあかんわ。大正琴習ってて、1週間に1回お稽古にでかけるのがあるから、やっと歩いていくのよ・・・。」と。

よっぽど、「だいとう健康塾」においで!と言いそうになったけど、
自分が暮らす街、ご縁がある土地で、
自分が出来ることがまだまだあるなと実感。

人と話す、
人に関わる、
人に(運動という手段を)知ってもらうなど・・・
やらなければいけないことが盛りだくさんで、
知ってもらわなあかんことがイッパイだなと思いました。

そんな今日は、私の誕生日。
44年前にこの世に生を受けました。

寛平おばあちゃん。
奮起させてくれてありがとう!
今年は、やります!がんばります!

(メールやfacebookのメッセージBOXは、皆様からのお祝いの言葉でいっぱい。
そして、人生の先輩からは「今、一番輝く年代よ!楽しんでね!」そんな嬉しい言葉をいただきました。ありがとうございます。)

新しい年も楽しんでまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

坂田センセ♪お誕生日おめでとうございます。
初めてセンセの講習を受けさせて頂いてから、
ずっとずっと大ファンです\(//∇//)\。
寛平おばあちゃんのお話、様子が目に浮かびます。センセのお人柄に惚れちゃいます。そしてそこから「やります!がんばります!」と発信されるセンセ♪
見習う事いっぱいです。
益々キラキラ輝きを増していかれそして素敵な1年になりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かずちゃん。

ファンでいてくれてありがとう!
とっても嬉しいです!!
(ホントに心強いです。この応援を素直に受け取ります。)heart04

今年は、やりたかったこと、
大切にしたいこと、
しっかり実行にうつしますので、
見守ってくださいね。
ありがとう!

良いことをしましたね! お婆ちやん嬉しくて若返ったかも?
お誕生日の思い出が一つ増えましたね! 改めて、お誕生日御目出度うございます。
益々、健康で励んで下さい。お幸せを祈っています。

土井先生

BLOGへ訪問くださってありがとうございました。
そしてバースディメッセージも感謝です。
今年も、健康で、しっかり励みます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。