プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■スタジオBodyLux江坂 スタジオ業務な日 | メイン | ■絆ラーメン »

2014年2月19日 (水)

■古代の人類VS現代人のわたし

Img_20140218_174628


大阪ではたらく運動指導者

健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

今日は、サークル「人生がときめく健康体操」のあと、
事務所まで7kmほど歩いてみました。

なぜなら、昨日いただいたどら焼きを食べたかったから。
お誕生祝だそうで、七転八起。
(語源:何度失敗しても、諦めずに立ちあがることのたとえ。浮き沈みの激しい人生のたとえ)

↑美味しかったです。ありがとうございます。

数年前に記事にしましたが、

古代の人類、
狩りをして歩いていた時代、

人々は1日20km歩いていたそうです。
特集記事:古代の人類は1日20㎞歩いていたんだそうな。歩くことは脳の健康法

私が歩く速度が1kmあたり9'40"なので、
1日3時間13分ほど歩く計算になります。

ぶっ通しで3時間歩くのは時間を捻出するのも大変ですが、
1日のうちに、3時間を小分けにしたら歩けるかなぁ・・・。

何し、身体を動かす、歩く・・・、
便利になった現代は、そんな時間を意識する必要がありますね。

皆さんは、歩いてますか?


日々感謝★
運動指導者 坂田純子


【関連記事】

■ウォーキング大辞典
■ウォーキングは身体にいいことだらけ

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。