プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■生まれて初めてスイムパーソナル。 | メイン | ■チャレンジする »

2016年1月24日 (日)

■四条畷シティマラソンにラン仲間と出場しました。

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

四條畷シティマラソン。10㎞!!

今日は今年一番の寒波らしく、日本中で雪が降っています。

会場となる緑の文化園とその周辺道路も、肌に刺さる様な風の冷たさ。
スタートまでの待ち時間2時間はかなりきつかったです。

今回のマラソン大会は世界の人気者「ピカチュウ」で参戦。
ファンランでゆっくり楽しむ目的で参加のつもり・・・。

Photo

最後尾(1時間半以上というブロック)から1kmあたり7分でだらだらとファンランスタート。

だけど、ゆっくりラン・・・寒すぎた。

Photo_2

5km過ぎからようやく身体があたたまり、
エンジンが回りだして、1kmあたり4分半…
仮装で盛り上げ隊の皆さんを差し置いてガチ走りshine。(笑)


こんな中途半端なことをするなら、最初から真面目に走っておけばよかった~。

Photo_3

Photo_5

同じコースを2周するという事もあり、
折り返しでみんなと何度もすれ違えたし、
知らない方からも「ピカチュウがんばれshine‼」のエールを頂き嬉しかったぁ。
(さすが、ピカチュウの認知度の高さを実感しました。ピカチュウ、ありがとう)

楽しい大会でした。
大会運営の皆さま、ありがとうございましたheart01

Photo_4

マラソン大会後は、ラン仲間と鴨鍋。
こーゆーご褒美があると嬉しいですね。
また、走りたくなりますね。

今日も走れた!ありがとう。
オンマニペメフム
オンマニペメフム
オンマニペメフム

日々感謝★
運動指導者 坂田純子