プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ウルトラマラソンと熊本女子 | メイン | ■四条畷シティマラソンにラン仲間と出場しました。 »

2016年1月23日 (土)

■生まれて初めてスイムパーソナル。

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

Photo

運動指導後に、生まれて初めてスイムパーソナルを受講。

習い始めてよかった~。

生まれて初めて泳ぐのって楽なんだーって感じた。
生まれて初めて息継ぎなしで20m泳げた。

超嬉しい!!

今まで、水の事を理解したつもりでいた。

過去、たくさんのアクアに関する研修を講師として担当してきましたが、
受講生だった皆さん「ごめんなさい」です。

アクアダンスや水中ウォーキングで、水の優しさや気持ちよさ心地よさを表現していたのは、
見せかけでした。(本当にすみません。気が付いてしまいました。)

おそらく、理解していたと思い込んでいました。
今日、ああ見せかけだったんだって気付きました。(見せかけと言っても、その時出来る最大の力だったと思いますが、気付いてしまったら、本当に申し訳なくなった。)
知らなかった事・・・たくさん知りました。たくさん感じました。

たぶん、水と戦ってばかりいましたね。
今日初めて友達になれた気がする。

水泳はメンタル・・・(ランニングもメンタルだっていう書籍をちょうど読んでいました。)
自分の心が現れます。

もっと水と仲良くなろう!仲良くなりたい!
今後、アクアや水中ウォーキング等、お客様に提供できる事も変わりそう。

T先生、色んな気付きをありがとうございました。
忘れないうちに今日学んだことをメモしておこう!book
来月までに25m息継ぎなしで泳げるようになる。楽しもう。



オンマニペメフム
オンマニペメフム
オンマニペメフム

日々感謝★
運動指導者 坂田純子