プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ソースかつ丼 | メイン | ■シューズがつぶれてしまいそう。 »

2016年3月15日 (火)

■ソメイヨシノ

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

Photo_2

いつもは午前中のレッスンが終わったら走って帰宅するのですが、
フルマラソン明けという事で帰宅ランはやめて、公園グルグル走ってみました。
このあと、夜の仕事なので少し急ぐ感じ。(11.4㎞)

ラン後は、ストレッチポールを使って筋膜リリースをしたり整体したり・・・。

走ると言う行為は
大きな衝撃を身体にかけているし、
歪んだまま走れば、歪んだままの筋肉を強くすることになる。
だから、ケアは欠かせません。

これは、ランニングだけでなく
スタジオの運動にも言えることですが・・・、

全身の持久力をつける運動、筋力や筋肉の持久力をつける運動をしたら、
ストレッチをしたり、ポールなどで身体を整えましょう。

Photo_3

公園でソメイヨシノ見つけました。
もう、咲いてる???
春ももうすぐですね。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子