プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■シューズがつぶれてしまいそう。 | メイン | ■ありがとう!OBCらくらく健康体操チーム »

2016年3月17日 (木)

■あきらめない。

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

Photo_5

朝5時ラン、二度寝でできなかったので天王寺から帰宅ジョグ。(6分4秒/km)
いつもは途中から電車で帰宅するけど、
今日はひたすら山を目掛けて走ってみました。

天王寺へ仕事にいくと、お客様に必ずお菓子を持たされ、リュックがパンパンになるけど、
とっても嬉しいですね。

100kmを走る人生の大先輩(女性)は、子供が手を離れてから走り始め、ウルトラは5戦目。
いつも20km走ってからレッスンに参加するそう。

「速さと強さは違う、諦めなければゴールできる。フィジカル面は若さにかなわないけどメンタルでカバー出来るから大丈夫」って言ってくださいました。

確かに若いときって(私の事)、粘り強さが無かったと言うか・・・すぐに諦めることが多かった。

今は昔よりほんの少し精神的持久力がついたかもしれない。(まだまだだけど。)
100㎞マラソンは、それを確かめに行く!

なんだか、諦めなければゴール出来る気がする。がんばろう。

Photo_6

(18.550㎞)

日々感謝★
運動指導者 坂田純子