プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■水瓶座の居場所 | メイン | ■早朝ランニング »

2018年4月 2日 (月)

■バードウォッチング@山田池

Dsc_2608


深北緑地の鳥仲間(鳥を撮り隊)のお誘いを受け、はじめての山田池。

出没スポットや習性、バードウォッチングのルールを教えていただきました。

深北&山田池のみなさんからgirlでも無いのに「鳥ガール」と呼ばれ親切にしていただき、ありがたかったです。

そして、なんと!!カメラに続き…使ってないからと、エレベーター式の三脚を譲り受けました。大切に使います。


Dsc_2615


今日は、アオジ・アトリ・ジョウビタキ等のビタキ系やシロハラ・トラツグミ…

Dsc_2617

(辞典を持参しました)

Dsc_2618

(お昼ご飯は、チキンにタマゴ…笑)


そしてオシドリ等の水鳥達に加え、半日待ち構えたオアバトが撮れました。

生まれてはじめて双眼鏡ごしにアオバトを見て、綺麗すぎて自然に涙が流れました。
サムシンググレートの力でしょうか?

Fb_img_1522672219595


鳥を撮り隊は、毎日7kmほど歩いて半日陽差しの下でウォッチングしてます。
これからの水分補給を口煩くお伝えし、いつまでも元気に鳥を追おうと誓い合いました。

とっても刺激的な日でした。
感謝shine
(昨日こんな記事を書きましたが、これも私の居場所なんだと思います)

そして、ご機嫌でこの後10㎞程度走りました。


※写真は全部ポストしたかったですが、多過ぎて一部のみ。
この日撮影したフォトアルバムを作りました。→ https://kenko-support.lekumo.biz/photos/yamadaike/